ケチって言わないで

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと変わった野菜だけど、キレイな髪にこれが効く!?

<<   作成日時 : 2017/08/28 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

3年くらい前に初めて食べた野菜。

おかひじき。

海岸の砂浜に自生する植物で、
江戸時代の頃には庶民に親しまれていたのだそう。

色こそ緑ですが長ひじき(海藻)そっくりで、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているんです。

とくにカロテン、ビタミンC、カルシウムが
豊富に含まれ、1/2パック(約50g)食べると、
カロテンは一日の目安量がとれ、ビタミンCは
ゆでると少し減りますが所要量の1/5、
カルシウムは1/7が取れます。
食物繊維は不溶性のものを多く含みます。

お腹にも良いし、お肌にも良いし、
髪にも良い万能の野菜なんです!!

最近スーパーでも見かけるようになったけど、
食べ方を知らなかったので、スルー。

ある日、知合いの家でご馳走になって、
レシピを教えてもらったのがきっかけで、
我が家でも時々食べるようになりました。

食べ方は簡単で、
お湯でサッとゆがいて、
マヨネーズと醤油で和えるだけ。
画像


食感はひじきより固めで、
シャキシャキしています。

味よりも、歯ごたえを楽しむ野菜かも。

お酒のお伴にもピッタリですよ〜。

夏の強い紫外線でダメージを受けた髪に
ぜひオススメです。

天然精油で髪のダメージをケア!!
ガイアエヌピーさんならではの高品質アロマを
堪能できるヘアケアセットが気になります♪
ダメージケアリニューアル記念!一般発売に先駆け【現品セット30名様】モニター募集
ガイア・エヌピー公式通販サイト
アロマキフィブランドサイト

お気に入りのグラスに出会いたい!!
一生ものになること間違いなし♪
ル・ノーブル◆特別な輝きを放つイタリア製オールドファッショングラス「プラト」
ル・ノーブル◆世界最大級のクリスタルメーカー「ダヴィンチクリスタル」

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ちょっと変わった野菜だけど、キレイな髪にこれが効く!? ケチって言わないで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる