ケチって言わないで

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガティブ対策!

<<   作成日時 : 2017/05/04 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事に復帰して、
周りの人とも色々話すようになり、
少しずつ馴染んできました。

ですが、1つ気がかりなことが・・・。

それは、職場で同じ日に新しい部署に
配属された女性。

グループは違うのですが、
同じ日に配属されたので、
それを機にランチを一緒にするようになりました。

そこまではいいんだけど、
話題が暗い・・・。
今回の異動が不本意だったみたいで、
何かと否定的な発言が多く、
愚痴ばかり。

社内の食堂でランチをしてるので、
周囲に聞かれていないか気になるし、
ネガティブなことばかり聞きながら食べるご飯は
あまり美味しくない・・・。
なんか自分の思考もネガティブになりそうで、
気持が沈んでしまいます。

世代は同じくらい(年齢聞いてないので予想)で、
独身の方なので、子供や家庭の話しても
つまらないだろうし、何を話せばいいのか
最近悩みのタネとなっています。

一応は、
『仕事どう?慣れた?』
『前の部署ではどんな業務していたの?』
と、当たり障りのない話題をふるけど、
最終的には
『もう嫌になる〜。』
と、否定的に終わります。

なんとか明るい話題でご飯が食べたい・・・。
と、思うけどなかなか手強いです。

手強いネガティブにどうにか対策を打たなくちゃ〜!!

ということで、ゴールデンウィークは
自分の体力回復と家の中を整頓したい!!

オシャレなUVローションで日ざしカット♪
CDB ロイーシェ  ボディ UV ローション 200mL インスタイベント
ロイーシェ

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ネガティブ対策! ケチって言わないで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる