ケチって言わないで

アクセスカウンタ

zoom RSS 小児科で受診を断られた!

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ娘の体調は悪く、
始めは下痢、翌日は発熱、
さらに翌日は咳と鼻水、
最終的には嘔吐と、
熱も少しは下がったもののまだまだ高い状態。
毎日のように小児科を受診しています。

今日も朝から具合が悪くて、
昨日とは違う症状なので、
もらった薬では対処できず、
またまた小児科へ行くことに。

ですが、今日はかかりつけの病院は休診日。

早く治して楽にしてあげたいし、
来週からは仕事で保育園に
預けなければならないので、
どうしても病院に連れていきたい・・・。

仕方ないので診療できそうな病院を
探して行ってきました。

家から車で15分。
この日も旦那は会社へ行ってしまいましたが、
さすがに気になったのか、途中で帰ってきれくれました。

始めて行く病院って緊張する・・・。
しかも子供連れてだから、
ベビーカーは置ける場所や、
オムツ替え場所、
そもそもベビーカーで行っていいのか??
等々、かなりハードルが高いです。

手続きをして、待合室で待って、
診察の順番になったのですが、
病状を説明していたら先生は一言。
『ここでは診れません。』
ええ??
こんなに具合悪そうなのに??
『なぜ診てもらえないのですか?
かかりつけの病院は今日は休診で、
困っているんです。』
と、すがったのですが、
『予防接種を今週の始めに
別の病院でしているからダメですね。
うちではそういうのは診ないんです。
隣の駅に小児科があるから、
そこへ行って下さい。』
と、返されてしまいました。

そういうのは始めに言ってよ・・・。
わざわざ行く前に電話までしたのにさ・・・。

熱は38度以上あって
子供が具合悪そうにしてるのに、
この状況で他に病院に連れて行けって・・・
医者って人の命を助けるのが仕事じゃないの??
予防接種の病院が違うからって、
そんな理由で見捨てちゃうもんなの?

ガッカリしながらも、教えてもらった病院へ
電話をして診てもらえるか確認して
その病院へ向かいました。

運良く、割と空いていて、
30分くらいで受診してもらえました。
しかも、
『子供の病状を早くどうにかしてあげたい!』
という、親の気持を分かってくれるような対応で、
すごく助かりました。
その分、処置が色々あって大変だったけど、
看護師さんが親切に手を貸してくれたので、
有難かったです。

それにしても、一人で連れて行ってたら
これはキツかったな・・・。
途中で帰ってきてくれた旦那にも感謝だね。

旦那は、今回病院に同行して、
『こんなに大変とは思わなかった・・・。
自分が一人で子供を連れていって、
この状況になったらすごくキツイ。』
と、大変さを分かってくれたみたいです。

娘は薬を飲んで落ち着いたのか、
いびきをかいて寝ています。
鼻が詰まってるからいびきがすごい・・・。(汗)
電動鼻水吸い取り機を買ったけど、
激しく抵抗して嫌がるしなぁ・・・。
高かったのになぁ・・・。(涙)

紫外線カットしながら、肌色コントロール♪
話題のUVケアアイテムだよ〜!
【現品モニター】「ラベンダー色」の日焼け止めで透明感&細見え!
株式会社ナリスアップ コスメティックス

荒れた唇が生まれ変わる!!
スクラブ&美容液のWケアでプルプル唇に♪
ぷっくりうるつや、ワンランク上の唇を体験!リップスクラブ&美容液モニター募集!
【モニプラ】おすすめモニター特集

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ずずにゃんこ大変だったne
bokuは4年前に
母を肺がんで亡くしたのですが
亡くなる約1か月前に病院に噛みつきました
母は家で療養したく・・・待機
なにかあったら病院へとの約束!
呼吸がちょっと苦しいからと病院へ
すぐ診てもらえる形での自宅待機なのに
いざ行ったら順番ですから・・・と
bokuは人生ではじめてキレました
救急車はなるべくって思ってのこと
協力的にしても病院は所詮他人事です
なら救急車を呼べばよかったですyo
日曜日のERでの待合室!だったけど
どうみてもbokuの母が一番の急患でした
本来医師とか警官とか政治家は
人の見本にならなければならない人!
国家試験受かっても低レベルではne ☆
アメネコ
2017/04/13 21:46
アメネコさん♪

お母様がお医者さんにかかっていた時に
そんなことがあったのですね・・・。
家族が具合悪い時って、気が気ではないし、
そのような状況では特にですよね!

医療ドラマのような熱血先生も
沢山いるんでしょうけど、
なかなか巡り合えないのが現実ですよね・・・。
すずにゃん子
2017/04/15 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

小児科で受診を断られた! ケチって言わないで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる