ケチって言わないで

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも保育園で胃腸炎をもらう・・・

<<   作成日時 : 2017/04/11 13:40   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

早すぎる・・・。

保育園に登園して、一週間。
慣らし保育も終わり、ついに完全保育!
のハズが、昨日、娘が下痢をして、
今日の朝は38度を超える発熱で、
保育園をお休みすることになりました。

昨日は予防接種で早退したんだけど、
お迎えの時に先生から
『ちょっと下痢しちゃってるみたいです。
園内で胃腸炎が流行ってるから、
ちょっと心配ですね。』
と、言われていました。

その後、予防接種前に熱を測ったけど平熱。
お医者さんも
『元気そうだし、疲れが出ちゃったのかな?』
という感じで、予定通り注射をしました。

その日は夜もかなり元気良かったのですが、
朝はなんだかダルそうで、熱を測ったら、
38度超えてるという状態でした。

急いで小児科を予約して、
受診前にまた熱を測ったら、39度超えてる・・・。
元気も全くなく、完全に具合悪いという感じでした。

結構辛そう・・・。
もっと早く気付いてあげればよかった・・・。

運良く病院が空いていたので、
1時間くらいで受診できました。
解熱剤と整腸薬をもらって服用させました。

お昼ご飯までは具合が悪くてぐずってたけど、
薬が効いたのか、今は寝ています。
ちょっと安心・・・かな。

病院では
『うん、これは胃腸炎かなぁ。
あの保育園、今胃腸炎は流行ってるから、
気を付けてね。
ご家族にもうつるかもしれないから、
予防もちゃんとしてくださいね。』
と、言われました。

まあ、実際予防とか無理ですが・・・。
だってオムツ替えの手をすぐに洗いたくても、
オムツを片づけたり、子供が投げてきたオモチャや服を
手で受けたり、直したりたり・・・の間に絶対
あちこちに菌がつきまくってるよね・・・(汗)
気持ち、手洗いうがいくらいだよ。

明日は近所のママ友とランチをする予定だっので、
キャンセルの連絡したら、
『ウチの子も、下痢で保育園から
お迎えコール来たところ・・・。』
と、さらに残念なお知らせが・・・。

そのママさんも来週から仕事に復帰で、
今週は普段できない用事を
ガンガンこなすつもりだったらしいので、
ガッカリしていました。

保育園に行くと、病気をもらいまくるって言うけど、
早くも洗礼を受けるとは・・・。

見ていてかわいそうだし、
早く回復するといいな・・・。

お疲れでくすんだ肌も明るく、紫外線カバー♪
フリー処方でお肌にやさしいのも魅力です!
【現品モニター】「ラベンダー色」の日焼け止めで透明感&細見え!
株式会社ナリスアップ コスメティックス

荒れた唇からプルプル唇に大変身!!
Wケアで魅力的なリップを目指したい♪
ぷっくりうるつや、ワンランク上の唇を体験!リップスクラブ&美容液モニター募集!
【モニプラ】おすすめモニター特集

ヘアスタイリング剤なのに全身にもOK!
持っていて絶対役に立つ万能ケアアイテムの
オーガニックなオイルとバームに注目♪
美容師絶賛!リップにも使えるオーガニックスタイリング剤 【現品2本組100名様】
ガイア・エヌピー株式会社
ガイア・エヌピー株式会社

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

早くも保育園で胃腸炎をもらう・・・ ケチって言わないで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる